スタッフTKの日々のこと

こんにちは。Layoutの小松です。

在宅ワーク中の私です。
元気です。元気すぎます。
朝昼晩食べ、おやつタイムももちろん忘れません。

そんな中、お部屋で過ごすことが多くなるとあちこちに
目がいきます。普段はそこまで気づかないのに
さて、仕事をしよう!とパソコンで作業し始めると
気になって気になって仕方がありません。(社長!すみません!)

今、一番手を止めてお片づけしたい場所が食器棚です。
こうなったら善は急げです。やっちゃいます。(社長!ごめんなさい!)

まずは食器を全部だします

いくら食器好きな私だってこれは多い。まだ半分ぐらいです。
当分、器屋覗くの禁止。自分に誓いを立てました。

後はただひたすら拭くだけ

手ぬぐいで拭き続けます。無我夢中で拭き続けます。修行のようです。
もちろん最後に除菌も欠かしません。

すっきりしたところで食器棚に収納していくわけですが
ここで葛藤です。


使ってない食器やそこまで思い出のない食器は捨ててしまえ!
断捨離決行です!普段なら渋る私ですがポイポイ~と段ボールの中へ。


断捨離している知り合いも多いですがこの時期だからなのでしょうか。
私にとって『心地のいいもの・要らないもの』の区別がハッキリと分かります。
これは食器に限らず、色々なことに感じている事なんですよね。

スッキリと片づきました

どうでしょうか。だいぶスッキリになりました(自己満足)
なんだか頭の中までスッキリした感じがします。
食器を全て出した時には、食器棚の掃除を始めた自分を後悔しました(遠い目)

おうち時間。普段できない場所やモノのお掃除をお勧めします。
ラグのメンテナンスにも最適ですね。

さて、食器棚もキレイになったので気に入っているマグカップで
珈琲を飲んで一息つきましょう。
と、お部屋を見渡して本棚に目がとまりましたがこちらは次回のお話に!