スタッフMKがおススメする休日の過ごし方

こんにちは、Layoutの熊井です。

ブログ初投稿です!あわわわしながら記事を書いています。

昨日はお休みだったので、お菓子とジュースをいっぱい用意して、ソファの上で毛布に包まりながら「プリズンブレイク」を観ていました。

いや~最高の時間でした!!!!

まるで友達の実家に遊びに行く学生の気分。

私はアウトドアな性格なので休みの日は基本家にいないタイプです。

特に夏に近づいていくこれからの季節は行きたいところもやりたいこともたーっくさんあって、今年はどうやって最高の夏を過ごそうか計画していたのに、まさかこんなことになるなんて!

悔しいから家の中でもなんとか充実した日々を過ごしたい!

そこで私がどんな風にお家で過ごしているか、少しづつ紹介していきたいと思います。      

①読書

ありきたりだなと思ったかもしれませんが(笑)

私は漫画は大大大好きなのですが、恥ずかしながら活字を読むのが得意ではなくて…。
この機会に色々な本を読んでみようと思いました。

今週の課題図書はこちら!

ドラッカーさんの本は社長からお借りしたもので今2周目です。

仕事について何を考えたらいいかわからないとき、もやもやしているけど原因がわからないときにドラッカーさんの本を読むと必ず発見があります。

「対岸の彼女」は本屋さんのおすすめコーナーで1番目立つところにあったので買ってみました。
普段本をあまり読まない人にとっては本選びさえも難しい。。
読むのが楽しみです!

ちゃっかり漫画も入れてます。

ハンター×ハンターは19巻で止まっているので続きの20巻から読み進めようと思います。
文字が多かったり覚えることが多くなると読むのを諦めてしまう悪い癖を直したい!

②筋トレ

おうち時間が増えるととてつもなく運動不足になりませんか?

iPhoneのヘルスケアを見たときに100歩未満しか歩いてなかった日はさすがに焦りました…。                     

最近だとYouTubeなどにお家で簡単にできるトレーニング方法も載っていますね。

私的に1番簡単でかつ効いてるな~と感じるのは体幹トレーニングです!

ただ体幹トレーニングって肘がとにかく痛くなりませんか?

よくタオルなどを敷いて我慢してましたが、インナーマッスルよりも先に肘の痛さで脱落しそうになります。。

なので私は肘の下にミニギャッベを敷いてます!

和室にミニギャッベを持って行って体幹トレーニングしてます。

夏には外遊びができるようになることを信じて、今のうちに鍛えておこうと思います!

こうやって考えるとお家の中でできること、したいことは沢山ありますね!

プリズンブレイクの続きも観たいですが、今日はさっそく課題図書を読みたいと思います。それではまた来週☆