スタッフMKがおススメする休日の過ごし方 5

こんにちは、Layoutの熊井です。

GWですね~。 

天気のいい日が続いて嬉しいです! 

毎年GWからフェスに行き始めて、「あ~夏が来る~!」と実感します。 

今年は残念ながら行く予定だったフェスは全部中止や延期になってしまいましたが、 大好きな夏が近づいてきていると思うだけでテンションが上がります。  

地元探検

この前のお休みは天気が良かったので地元探検をしていました。 
(もちろん人との接触は避けながら)

私は生まれも育ちも埼玉県の程よく田舎な町です。

27年間暮らしているわけですが、 大人になってからは行かなくなってしまった場所や通らなくなった道って結構あるんですよね。

GWといえば新緑の季節。

地元のグリーンロードも一面緑でした。 

毎日お家でパソコンやスマホ、テレビばかり観ているので、久しぶりに緑を沢山見た気がします。 

グリーンロードを抜けると来たことがない公園にたどり着きました。 

この公園もだいぶ緑!目に優しい~。 

27年暮らしていても知らない場所はまだあるものです。 

こんな公園あったんだと思いながら歩いていたら、マスク越しでも木の匂いが伝わってきて癒されました。 

母校までの通学路を歩いていると、小さいころ兄とともにお世話になっていた自転車屋さんが無くなっていたり、引っ越してしまった友達が前に住んでいた場所を見つけたりして、これがエモい気分ってやつですね。

これだから地元探検はやめられません。 

※BGMは♪あの紙ヒコーキ くもり空わって/19

ちなみに嬉しかったのはスタバが出来ていたこと!(脱・田舎!) 

帰り際に猫ちゃんと目があいましたが、2歩近づいたら逃げていきました。。。 

以前某番組で横浜に憧れているとお話ししていた私ですが、やっぱり緑が多くてのどかな地元が大好きです。 

お日様浴びてセロトニンもたくさん出たことでしょう。 

それではまた次回☆