‐店長のイロイロな日常‐

こんにちは、Blogをはじめてなんと6回目!あっという間・・・継続することは大切ですね!GWとてもいい天気!気持ちが良いので外で遊びたくなりますよね?

私もどちらかというとアウトドア派なので苦戦する日もありますが、本を読んだり料理をしたりと楽しんでいます

運動不足解消のための散歩はかかさず今も続けていています

「朝・昼・夜」、時間帯を分けながら歩くと景色が違うので色々な発見があり新鮮な気持ちになれます

おうち時間の過ごし方を工夫すれば身につくものがあるなぁとジワジワと感じている鈴木です・・・


さぁ今回は私が愛用している椅子についてご紹介♪

好きなモノに囲まれて暮らしたい私は「長く使えるモノ」「ストーリーがあるモノ」をテーマにモノを集めています

モノがあふれている今の世の中、似たようなモノが沢山ありますよね?私はストーリーがあるモノについつい惹かれてしまい後先考えず買ってしまいます(笑)いまは気をつけていますよ・・・

まだまだ欲しいモノがありますが、ちょっと我慢してご褒美にするもいいかもしれない!どんなタイミングがいいのかな?まぁ、、、いっか(笑)

フォールディングチェア

MK99200

MOGENS KOCH(モーエンス・コッホ)デザインのビーチ×キャンバス地のフォールディングチェア!!!!

1932年に試作品が発表されて以来、優れた折りたたみ式椅子の代名詞となっています

この フォールディングチェアは、 持ち運びが容易で、ダイニング、ラウンジで美しく使用できる椅子という課題にたいしてモーエンス・コッホが答えたことにより生まれました

ユニークでありながらシンプルで美しい椅子は一目惚れでした

私は本当に実感していて「どこに置いても違和感なくなじんでくれる」そう思っています

実際に家の中で持ち運んでいて、リビングやダイニングはもちろんアウトドアにも使ったことがあり、いまは自宅でのデスクワークに使っています

座ったときの安定性、背もたれのキャンバスが優しく包み込んでくれるので快適な座り心地です


たたんでも美しい

必要に応じて開いたり畳んだりする

持ち運びは レザーのアームが取手になります

持っているだけで気分が良いですよ!

レザーのアーム

座るときは肘をかけるアームになる

ヌメ革は経年美化を楽しめるので革好きな私にとってGOODポイントの1つです

座面に足を乗せて座るとき、アームが支えてくれるのでリラックスできる

真鍮リング

真鍮の金具は経年変化を感じられ木とも馴染んでいるのでいやらしさがない

ビーチ材を包み込んでいるリングの金具はとて重要な役割、座面を支え、折りたたみをスムーズにしてくれています

脚の金具

十字になっている木を支えてくれる

ここも真鍮!こだわりが凄いです!

この写真だけではわかりにくにですがかなり重要なパーツです


私とギャッベ

ギャッベは必要です Size:40x40cm

キャンバス地の上に座ってもいいけれど、やっぱりギャッベがあると座り心地がさらにアップするんです!座る時間が長い時はなおさらです

この子との付き合いはたぶん10年以上で、初ギャッベだった記憶しています

だいたい椅子の上にいるので、クリーニングは1度もしていませんね・・・

そのうちリフレッシュしてあげようかな♪


番外編

記念撮影

「絵を描いて見せてよー!」と、甥っ子に伝えるオジサン

「いいよー!!」と、快く描いてくれた甥っ子

よく頑張りました!ティラノサウルスが好きなんだよね♪恐竜や昆虫が好きで、すごい記憶力をもっているこの子の将来がとても楽しみです

「笑って」と言うと、だいたいつくり笑顔になります(笑)

次はなにを描いてくれるのかな?オジサンは楽しみだよ!!


一目惚れのフォールディングチェアはまだまだ語れるところが多いです

次はどんな椅子を紹介しよう?妄想しながらこの辺で終わりにします

また絵を描いてくれたら紹介したいなぁー

それではまた・・・


【STAY HOMEキャンペーン】-おうち時間はおへやで遊んじゃおう!-

Layout onlineでは5/10まで全品10%OFF!クーポンコード:おへやで遊んじゃおう!

「私とギャッベ」でご紹介したサイズも掲載していますのでお好みを探してみてくださいね。