スタッフMKがおススメする休日の過ごし方 6

こんにちは、Layoutの熊井です。

令和も丸1年が経ちましたね。時間が過ぎるのはあっという間です。

令和の公的意味をご存じですか?

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味」

「厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人一人の日本人が明日への希望と共に、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願い」

心が痛むニュースばかりですが、早く平和な日々が戻りますように…。

おうちフェス

前回のブログで残念ながら行く予定だったフェスが全て中止&延期になってしまったと書きましたが、なんと昨日block festivalがオンラインフェスを無料配信していました!

好きなアーティストさんがちょこちょこ出ていたので、在宅ワークの休憩中に視聴していました。

アーティストさん1人1人が自宅から映像を繋いでくれるのですが、野外のフェスとは違ってアーティストさんのお顔がしっかり見れて、おうちフェス楽しめました^^

去年のフェスの写真ですが、気分はこんな感じです。

おうちで踊ろう

STAY HOME期間に入って1番の嬉しいことが!!

好きなダンサーさんのオンラインレッスンが始まったことです。

福岡を拠点にしているダンサーさんなので、埼玉住みの私としてはレッスンを受けに行く機会が作れず、いつもYouTubeで観ているだけでしたが、これを機にオンラインレッスンに入会しました!

私がレッスンを受けたのはyurinasiaさん。

私と同い年で2児の母!
基本J-POPでしか踊らないのでダンスをしてない方でも観ていて楽しいと思います。

素敵な内装の空間で踊っている動画があるのでよかったらチェックしてみてください。

こちらの動画、場所はバラバラですが一緒に踊れるって素敵ですよね。

とはいえ私はマンション住まいなのでスタジオと同じように思いっきりステップを踏んだりなんかしたら下の階の方に怒られてしまいます。。。

思いっきり動きたいのは我慢して上半身メインでレッスンを受けました。

念のための防音策としてトライバルラグの上にギャッベを重ねてその上で練習していました(笑)

ラグには遮音性があるので小さいお子様が遊ぶ場所にもおススメです

今は1人で踊るしかないけれど、歌やダンスは人々を繋いでくれますね。

それではまた次回☆