-店長のイロイロな日常‐

おうちで過ごす時間に慣れてきましたが、やっぱり1日に1度は外の空気を吸わないと気分が上がりません

コーヒーを買いに行って、コーヒーを片手に15~30分くらい近所を散歩するだけでリフレシュッできます

ついこの間まで咲いていた花は緑になり季節は夏に向かっているのだなぁと感じました

さぁ今回は、以前つくったデスクランプのことや散歩のこと・・・

Blogで日常を紹介するのが楽しくなってきた鈴木です


デスクランプ

スティックツリーの生地

2020年1月 mimir × Layoutのイベントが開催されました

ビンテージ家具の展示、ワークショップや北欧セミナー

ワークショップでは多くのお客様にご参加いただき嬉しく、とても充実したイベントでした

実はまだ北欧家具の展示をしているので、気になる方は是非!(笑)

最終日のワークショップに私も参加させていただきデスクランプを作らせていただきました!

生地をシェードに被せるという単純作業、接着剤が乾くのを待っている時間も楽しかったです

少しずつ完成に近づくランプを眺めて、どこに使おうかなぁー?そんなこと考えるだけでも幸せです

実はスツールもつくったのですが、それはまた次回!

イイ色です!

ブルーやネイビー好きな私は最初からこのカラーに決めていました

フランスの洋服でよく見るカラー!そんな先入観もあり即決

ツリーのアクセントカラーもググッとくるポイントの1つです

カッパーの脚

正直なところ脚のカラーは悩みました

なぜなら?私はシルバーに決めていたのですが、カッパーの色とシェードの色で考えたら間違いなくコレ!

周りの方々に背中を押されカッパーにしたのです

後悔していません!

眺めているだけで楽しい♪

今は枕元に置いて使っています

来年には引っ越しをするので、チェストやサイドボードの上に合わせたいなぁと妄想中です(笑)

しかしイイ色だなぁ~


さんぽ

久しぶりに履いたシューズ

ここ1カ月くらいかな?

この靴を磨いてから履いていなかったので、休みの日には珍しいレザーシューズ(笑)

お気に入りのシューズなので、上機嫌♪

足元を決めて洋服を決めるというのが自分流です

みなさんはどうなんでしょうか?

ちかくの「いなげや」へ

いつもは側道を歩きますが、なんとなく歩道になっている道へ

整備された綺麗な道、掃除をしていただいている方に感謝です

「いつもありがとうございます!」

なんとなく好きな椅子

座ってみるとなんだか落ち着く場所なので10~15分ボーっと空を眺めながら過ごすのもいい時間です

コーナーソファのように配置された連結の椅子、ここにラグを置いたらどんな感じになるのかな?(笑)ピクニックができそうですよね!でも、ここは道なのでNGです


私とギャッベ

犬のような柄、ラクダ、羊などなど・・・他にもいる気がする

色々な動物がパネルの中で大人しくいい子にしているデザイン

ゆがんでいるパネルもギャッベの特徴であり愛すべきポイントですね!

玄関に縦に敷いて使っています(玄関の広さによって敷き方がかわります)

靴を履くときにこの子がいるとしっかりお尻を支えてくれるので快適な座り心地、玄関にはマストアイテム!


適度な散歩、外の空気を吸いましょう!

私は、僕は、こんなことをしたら気分が上がる

なにかイイ情報があれば教えてほしいです

好きなモノ、好きな人に囲まれて素敵な日々を過ごしてくださいね!

それではまた・・・