スタッフMKがおススメする休日の過ごし方 7

こんにちは、Layoutの熊井です。

5月に入って花粉症も治まり外の空気を吸うのも気持ちが良いです。

今日は朝起きてすぐマンションの踊り場からぼーっと外を眺めていました。

何も考えずにただひたすら遠くを眺めるだけなのですが、朝はひんやりしていて頭がスッキリしました。

くもり空でした。

ちっちゃい頃おばあちゃんちの庭に寝っ転がって雲の流れを見るのが好きだったな~と思い出します。

おうちスイーツとお取り寄せスイーツ

STAY HOME期間になってからおうちスイーツを楽しんでいる方が多いみたいですね。

自粛宣言が出てから売れた商品ランキングの6位に小麦粉、7位にホイップクリームがランクインしていて驚きました。

ホットケーキミックスも品薄みたいです。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭は特に需要高いですよね。

最近ではディズニーが公式のチュロスのレシピを公開したり、テレビやネットでも簡単スイーツレシピを紹介したりしているので、バレンタイン時期にしかスイーツを作らない私も何か作ってみたいなぁ、でも簡単なやつがいいなぁと思い、こちら作ってみました。

フレンチトーストってもはやお菓子作りと言っていいのか分かりませんが(笑)。

でも美味しくできて満足!しあわせ!

なかなか外に買いに行きづらい状況なのでお取り寄せもいいですよね。

先日の母の日にお花よりもカヌレが食べたいとリクエストを貰ったので、カヌレのお取り寄せをしました。

専門店さんのミニカヌレと洋菓子屋さんのカヌレを食べ比べしてもらいました。

注文メールに母の日用と一言入れておいたらメッセージ付きの小さな造花が一緒に入っていました。

こういう心づかいって嬉しいですよね。

対面でお買い物ができなくても、どんなスタッフさんか伝わってきます。

そしてカヌレを届けてくれた宅配業者の男性の方がとても丁寧で温かい気持ちになりました。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

おうちスイーツもお取り寄せスイーツもおうち時間を豊かにしてくれますが、食べすぎは注意。。。

今日もダンスと筋トレに励みます!

それではまた次回!