-店長のイロイロな日常-

インテリアやファッション好きな鈴木です

植物も好きで、家では6種類以上は育てています

いつからこんなに好きになったのかはわかりませんが、趣味が多くて本当に大変です(笑)

インテリアには植物を取り入れることが多くなりましたよね?インテリア雑誌でグリーンの特集などがあると私はついつい買ってしまいます

世間にはフェイクグリーンもありますが私はやっぱり本物が好きです!

手間はかかりますが、手間をかけた分だけ成長をを楽しむことができますし、長年かけ育てた植物を見ていると幸せな気持ちになります

なんか不思議ですよね・・・

失敗もあると思いますが、まずは1つだけでも育ててみませんか?

ラグも育てる楽しさがありますよ♪


多肉とサボテン

君の名前は?

白い鉢の多肉植物、 艶っとしたブルーグレーの鉢のサボテンはお店がオープンした時にいただきました「ありがとうございます」すくすく成長しています♪

まずは左の子達から、背の低い子は3年以上経って少しずつ成長しているかな?名前が思い出せないので詳しい方教えて下さい!最近ですが、ポロッと落ちた葉が土に根っこを生やしたんです

テンション上がりませんか?

後ろの子は新入りで去年の夏あたりに寄せ植えをした「金のなる木」順調に育っている様子

サボテンは3年経った今も花を咲かせたことがないので頑張りたいところです・・・


水耕

脚付きグラスにイン!

多肉植物のカランコエを水で育てています

土でしか育てたことがなかったので上手くできるか不安でしたがなんとか成長中

そろそろ1年がたつ頃なので土に植え替えてもいいかもしれませんね

牛乳瓶かな?

シェフレラも水耕で育てています

木の形が可愛くて衝動買いしたことを覚えています

水は毎日替えなくてはならないので、お店の休業中は心配でした(泣)

これからも面倒をみてを楽しみたいと思います

いつも癒しを「ありがとう」


私とギャッベ

変わり者?

ポップな色合いのひし形のデザインにも惹かれますが、私が好きなのは胴長の動物達です

見ているだけで笑顔になれるって凄くないですか?

お話しているシーンもあれば、そっぽを向いている子達もいます

ひし形越しに会話をしている動物達は、「あそぼーよー」なんてことを言っているのかもしれませんね

ネイビー系の色合いは珍しく、オールドのギャッベは程よい艶感があります

オレンジとの色のバランスも抜群です

まだまだ紹介したいのですが今回はここまで・・・


植物もラグも育てる楽しさがあり、インテリアにとって大切なアイテムです

おうちに帰ってきたときに「おかえり」と迎えてくれます

無口だけれど、暮らしに癒しを与えてくれるかもしれませんね

それではまた