-店長のイロイロな日常-


いつも歩いている道でイロイロな出会いがあります

季節の移り変わりを感じながら散歩をするのは気持ちがいいし、 リフレッシュできる大切な時間です

すこしだけ鈴木の散歩にお付き合いください!

あれ?ランニングしている人がちらり(笑)


知識アップロード

外食するときは、この道の途中にあるベンチに座ってくつろぎます

植物に囲まれた道、木々や花々に記されているコメントを読んで情報をえられる最高の場所です

一人で「へぇーー」と呟きながら過ごす時間は心地いいです

決して病んでいる訳ではないのでご心配なく・・・


ローズマリー

この子に出会うとついつい触ってしまします(笑)

香りがすきなんですよね!みなさんもそういうことないですか?

どんな場所でも強く育ってくれるので庭に植えたい品種です


紫陽花

品種改良され今では沢山の色の紫陽花がありますね!

日本の土壌は弱酸性とのことで青や青紫が多いそうです

私はブルー、ホワイト、ピンクのベーシックカラーが好きです

【花言葉】

ブルー・・・ 『冷淡』『無情』『辛抱強い愛情

ホワイト・・・ 『寛容』  ピンク・・・ 『元気な女性』『強い愛情

紫陽花にはネガティブな花言葉もあるそうですが、ポジティブな言葉もあるんですよ

小さな花が集まって咲いているので 『和気あいあい』『家族』『団欒』 そんな意味がります

友人や家族、恋人に贈るのはいいかもしれません

丁度いい季節です・・・


あさがお

小学生の頃のことを思い出しませんか?

夏休みのタイミングで家にもちかえる

いまでもみる光景・・・不思議な文化だと感じています

朝に咲くと言われていますが、実は夜明け前から花は開いていくそうですよ!

一年草なのでよくみかけると思います

あさがおの花言葉は『愛情』『約束

【花言葉】

ホワイト・・・『あふれる喜び』『固い絆

ブルー・・・『短い恋』『儚い恋』 パープル・・・『冷静

撮った写真はパープルだと思っています(笑)


散歩をしているときはスマホは見ずに周りの景色に目を向けてみると発見があり楽しいですよ

それではまた・・・