スタッフTKの日々のこと

お久しぶりです。小松です。

やっとジメジメジメジメした長梅雨も終わりお天道様が出てきましたね。
ただでさえ、ふさぎ込んでしまうこのご時世。
雨まで降って「何なのさっ!」と言いたくなる日々でしたが
やっとこ、お日様のお通りである。ありがたい。

先日のお休みはやっとの天気だったので散歩がてら一人でぶらり旅してきました。

さて、ここはどこでしょう。画角間違えで全体が全く分からないのはお許しを

後ろを振り返っても・・・・閑静な住宅街に明らかに異質な風景が。

答え:日本民藝館。そして定休日。とほほ。

日本を代表する思想家・柳宗悦の旧邸なのです。
柳宗理さんといえば分るでしょうか?
世界的な工業デザイナーとして活躍する一方、約30年間にわたり日本民藝館の三代目館長として活動しました。
柳宗悦さんは柳宗理さんの実父なのです。

日本民藝館、気になる方はこちら

気合を入れなおし・・よし!歩こう

と、思いましたがお腹が減っていることに気づきました。
お腹が減っていたら動けません。動きたくありません。
と、いうことで知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない
「BONDI COFFEE」へ
サンドイッチが美味しいのです。久しぶりの外食でテンション上がり
肝心な食事の写真を撮り忘れました。

ゴミが落ちているのも気づかないぐらいお腹減ってました・・・

普段、カフェの外観とかあまり写さないですが、久しぶりすぎてテンションMAX気味です。

勝手にシリーズ化

日本民藝館に敷きたいこちらのラグ

↑オンラインで詳細が見れます!

そして最後に気づくのです。お財布を持たずに散歩をしていたことを・・・。
カフェではキャッシュレスで済みましたが、民藝館は定休日じゃなくても
入館料が払えないので入れなかったでしょう。

まったく・・・・。そして便利な世の中になった・・・。

また次回にお会いしましょう!