ドキドキワクワク

#1658 : Iさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:トライバル 264×168cm / 165×125cm

◯ラグを敷いている部屋:ダイニング

◯お部屋の広さ:15畳


Layoutを知ったきっかけ

トライバルラグで検索
Instagramで。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

初めは一枚のふかふかのギャッベがきっかけで
遊牧民の、手織りの、一点もの、夏は涼しくて冬は暖かい、嫁入り道具に織られた、産地シラーズ、産地アルダビールなど調べていくうちにどんどんはまっていきました。

購入したラグを選んだ決め手

我が家に初めてのオールド絨毯になります。
カシュガイ族のトライバルラグを探していましたが、日曜夜のLIVEでの紹介から一目惚れす。画像を繰り返し見て説明を読んで、サイズを測って、うちのダイニングにはこれしかないと決めました。
トライバルラグには、その家の必需品として家族の暮らしの中で経年した味わいはなんとも言えない魅力があります。

ラグを敷いてみた感想

届いた包みを開封するときのドキドキワクワクがすごくいいですね!
開けてみると画像で繰り返し見てたまま!相違はありませんでした。
ただ、手で撫でる手触りや厚み踏み心地、織り感などは初めて。それだけは実際に対面しないとわからない部分でしたので、何度も見てきたままの絨毯ですがとても新鮮でした。見ていて飽きない!!我が家のラグ達に愛を捧ぐ毎日です。

ラグについて心配な点・気になっている点

3人家族で、スタンダードプードルを二頭とミニチュアシュナウザーが居ます。
汚されることにハラハラしながら生活のしてた頃もありましたが、汚れの拭き取りやすさ、落ちやすさが不思議なくらい簡単で段々と扱いは気にならなくなりました。
何年かに一度は洗いに出したいと思って、特に取り扱いは気にしていません。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

まずは好きなデザインやお色から探して、ラグのサイズそれが最終の決めてになると思います。
敷いたときのスペースに対しての全体のバランスがとても重要に感じました。
気に入ったものが小さかったら、二枚選んで並べて敷くのも素敵です。
素敵なお客様の納品事例はとても参考になりました。
スタッフさんの対応に感謝しつつ、何度もリクエストして検討してみてください。購入するまでのそのやりとりもとても楽しいものがあります。