踏み入れるたびにとても癒されます

#1937 : Iさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:ギャッベ 90×60cm

◯ラグを敷いている部屋:エントランス

◯お部屋の広さ:2畳


Layoutを知ったきっかけ

ギャッベを探していく中でお店のInstagramを見つけた事がきっかけです。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

玄関マットを敷きたいと、様々なマットやラグを探している中でギャッベを知りました。
全て遊牧民の方々が手作業で作られていて一点モノというのに惹かれて、コレというモノに出会えたらお迎えしたいと思うようになりました。

購入したラグを選んだ決め手

ポップアップの店頭に置いてあった中で求めていた大きさの物を全て見せてもらい、1番いいなと思ったモノと、店頭には無いけれど写真を見て気になったモノを自宅に送ってもらいました。
実際に敷いてみた結果、絶妙なブルーの色合いとシンプルな中にさりげなく織られたモチーフが気に入ったので選びました。

ラグを敷いてみた感想

玄関ドアを開けて何も無い味気ない印象だった玄関が、ラグを敷く事によって温かみのある表情になったと思いました。
実際に足を乗せると想像以上にフカフカで大変気持ち良いです
玄関に足を踏み入れるたびにとても癒されます。

ラグについて心配な点・気になっている点

きちんとお手入れしていきながら長く使って行きたいので、今後メンテナンスなどで困った時には相談させていただきたいです。