家族が自然と集まる空間ができました

#1968 : Kさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:ギャッベ 207×147cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:10畳


Layoutを知ったきっかけ

吉祥寺Actusのポップアップストアで見かけ、その後目黒川沿いを歩いていて偶然お店を見つけた。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

リビングに家具が少なく、部屋にアクセントが欲しいと思っていました。

購入したラグを選んだ決め手

天然素材の性質により冬は暖かく、夏はひんやりと年中使える点。原毛の商品を選んだのは、自然の色合いが柄になったいるのが素敵と思ったからです。見る角度で色合いが微妙に変わるということも、愉しみに奥行きがあると思いました。スタッフの方とのお話の中で、生活の中に取り入れるイメージがわいたというのも即決の要因だと思います。

ラグを敷いてみた感想

大きなソファかラグか迷っていましたが、ラグにして正解でした。子供と一緒に寝転んで話をしたり、家族が自然と集まる空間ができました。今は家にいる時間のほとんどをラグの上で過ごしています!

ラグについて心配な点・気になっている点

白っぽい部分が多いので濃いめの色の服で寝転ぶと毛が付くのが気になりますが、しばらくすると落ち着いてくるとのことなので、様子を見てみようと思います。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

お店で見た時と部屋に入れた時の印象のギャップは無くすことはできないと思いますが、少しでも埋めるために、正確にどれくらいのサイズのものが欲しいのか、数字で把握しておきながら探すと良いと思います。