良く見るたび嬉しい気持ちになります

#1996 : Iさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:トライバル 182×131cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:21.4畳(LDK)リビングだけで8畳


Layoutを知ったきっかけ

SNSを見て。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

部屋の雰囲気を少しずつ大人っぽくしたいと思っていました。前々からヴィンテージのラグは気になっていて、いくつかのショップのインスタなど見てチェックしていたところでした。最近、お邪魔したお宅に素敵なヴィンテージのラグが敷いてあり、気持ちが盛り上がってきてお店に足を運んでみました。

購入したラグを選んだ決め手

お店で見て一目惚れというか、1番ピンときたラグでした。トライバルラグが欲しいと思っていたのですが、黒、オレンジ、赤のコントラストが強すぎるものは好みではなく、色味や艶などが気に入りました。
OMIAIで、実際家に敷いて家具レイアウトを変えたり、朝晩の光での雰囲気の違いなど見られたこと、他のラグとの比較をしてみて迷っていた点がクリアにできたので、購入しました。

ラグを敷いてみた感想

床の色味が変わると大きく部屋の雰囲気が変わり、思っていた大人っぽい雰囲気に近づきました。足触りも良く見るたび嬉しい気持ちになります。

ラグについて心配な点・気になっている点

小さい子供がいるので、お手入れのことが気になりますが、大切に長く使いたいと思います。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

まず、お店で実物を見ると、お店の方にアドバイスもいただけて、自分の好みや欲しいサイズなどがわかり、ネットでチェックする時もしやすくなると思います。
また、家で見てみると、大きさや色味などお店と違って感じることもあると思うので、迷って買って後悔するよりは試してみて納得できるものを選ぶ方が愛着が持てると思います。