素敵な一品だ

#2072 : Nさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:ギャッベ 78×58cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:12畳


Layoutを知ったきっかけ

SLOWHOUSE 様よりの(間接的な)ご紹介

ラグを欲しいと思ったきっかけ

妹の購入したギャッペを見て、ギャッペという存在を初めて知りました。その手仕事による厚手の羊毛のラグ製品に強く惹かれたため。

購入したラグを選んだ決め手

当初購入をあまり考えていなかった赤系ではあるものの、足元にきれいに映えるデザインに妻と二人すぐに意見が一致し、大きさも適当で使用目的にあっていたため

ラグを敷いてみた感想

小さいギャッペですが、初心者なのでエントリーモデルとしては十分だと思ってます。
長く大切にしたくなる素敵な一品だと感じてます。

ラグについて心配な点・気になっている点

ホコリを常に気にしそうです。部屋の掃除をもっとコマメにするように自分が変わるといいのですが・・・

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス:

あくまでも個人的な趣味ですが、私はやっぱり厚みがあるオリジナルタイプのほうが好きです。こういうタイプって他のラグでは経験できない感触が味わえるような気がしてます。まだホントの初心者なので、アドバイスなんてはとてもとても。。。と思ってます。