落ち着く温かみのある空間

#2109 : Yさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:トライバル 236×137cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:15畳


Layoutを知ったきっかけ

ラグ、インテリア、中目黒で検索して見つけ、Instagramも確認しました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

フローリングを傷つけないようにしたかったことと、インテリアの中心になるものが欲しかったため、ラグを探していました。

購入したラグを選んだ決め手

スタッフの方が、ラグの魅力を力説してくださったことと、家の間取りや雰囲気、そのほかに使いたいものなど相談したところ、根気よく一緒に考えてくださったためです。
また、リペア等のアフターケア、Omiaiのサービスがあり、家や生活に合うシステムも魅力的でした。

ラグを敷いてみた感想

これから、そのほかの家具等も決めていくので、ラグに合わせて選定していければと思います。
部屋の雰囲気も変わり、落ち着く温かみのある空間になりました。

ラグについて心配な点・気になっている点

娘がハウスダスト的なものがあるので、まめに掃除機をかけることと、定期的に日光に当てることは必要かなと思います。

クッション性が低そうなので、下に滑り止めの厚めなものを敷いた方が良さそうかと思っています。