楽しくなりました

#2038 : Mさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル 50×50cm

◯ラグを敷いている部屋:エントランス

◯お部屋の広さ:3.5畳


Layoutを知ったきっかけ

インスタグラムで拝見しました。「変なラグ展」が気に入り、そこからフォローしています。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

インテリアをBOHOにしたくて、ラグが必須!と知ったので。

購入したラグを選んだ決め手

いいなーと思っていたラグがあったのですが、のんびりしていたらSOLDOUTになってしまいました。ご縁がなかったのだと思いつつ、思い出してはがっかりしていたのですが、双子のラグがオンラインショップにアップされていたのを見て、すぐに問い合わせました。親切に対応いただき、とてもうれしかったです。

ラグを敷いてみた感想

気に入ったラグを買い損ねたエピソードからおわかりだと思いますが、私は優柔不断で、部屋の照明器具や家電をなかなか決められずにいました。ラグの購入を決めてから、「このラグのある部屋に似合うのはどんなものか」という視点で部屋に置くものを選ぶことができるようになり、買い物が楽しくなりました。
また、玄関に敷いているのですが、家に帰るとラグに「ただいま」と声をかけてしまいます。ラグを敷いたことで、賃貸の部屋が自分の空間になったなあと感じます。

ラグについて心配な点・気になっている点

ケアの仕方などが書いてあるパンフレットをいただきましたが、きちんとできるか少し心配しています。
また、玄関に敷いたものの、とってもキュートなラグなので踏んづけられず…家の中のどこを居場所にするのか、もう少し迷うことになりそうです(笑)

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス:

私は幸運にも双子がいたのですが、ラグとの出会いは一期一会だということを実感しました。