これだ!

#2156 : Mさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル 95×60cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:6畳


Layoutを知ったきっかけ

ホームページ・SNS

ラグを欲しいと思ったきっかけ

単調になっていた部屋のアクセントにぴったりだと思ったため。

購入したラグを選んだ決め手

ベッドサイドやローテーブルの横に置く用途で、サイズ感は部屋の印象を決定しすぎずちょっとしたアクセントになる位の小振のものということで検討していました。お店に伺ってみると素敵なラグが数十枚ありかなり迷いましたが、5枚程自分好みのラグをピックアップしたのち、1枚これだ!と思うものをフィーリングで選びました。

ラグを敷いてみた感想

シンプルな空間に華やかなラグが敷かれたことで、周りのインテリアも少し気高く誇らしいような顔をしはじめたような印象を受けました。コンパクトなサイズ感のため玄関やベッドサイドなど部屋のどこに敷いても心地よくまとまりのある空間を演出してくれます。

ラグについて心配な点・気になっている点

現在の色鮮やかな様子を見ると、今後年数の経過に伴う褪色に対して若干の心配がありますが、それもラグの魅力として捉えて末長く付き合っていきたいと思います。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス:

決して安いものではありませんが、それゆえに上質な作りで確実に部屋の質をグッと上げてくれるアイテムだと思います。長く寄り添えるだけのクオリティがあるので、それなりの金額をかけていい品であると思います。一つひとつのインテリアにこだわりを持ち、好きなものに囲まれることは素敵な嗜みだと思いますよ。