一目惚れ

#2189 : Iさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:ギャッベ 60×40cm

◯ラグを敷いている部屋:エントランス

◯お部屋の広さ:3畳


Layoutを知ったきっかけ

中目黒に素敵なギャッベのお店さんがあると知人に聞き調べてみたところ、Layoutさんが出てきました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

以前キリムラグをリビングに使っていましたが肌触りの良いギャッベ がずっとほしいと思っていました。ラグを敷く事て空間も仕切れる事や帰宅した際にお気に入りの一枚が目に入る事で気持ちよく過ごせると思いました。

購入したラグを選んだ決め手

玄関に敷くシンプルなギャッベ を数年探していましたがなかなか出会えず店員さんに案内していただき今回一目惚れして購入しました。

ラグを敷いてみた感想

はじめは少し小さかったかなと思いましたが,フリンジのボリュームもあったので丁度良かったです。玄関が暗いため、実際の色よりも少し暗く見えましたが床の色味にもよく馴染んでいます。

ラグについて心配な点・気になっている点

運動が盛んな子供が2人いるため、毎日靴を脱いですぐ踏み込む場所なので汗の匂いがつかないか気になります。普段の生活で匂いを付きにくくする対策やメンテナンスがあればお聞きしたいです。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス:

上質なラグを敷く事でインテリアのアクセントになるだけでなく、踏み込んだ時や触れた時の柔らかくて幸せな感触を感じながら日々生活出来ることは贅沢だなぁと感じます。
埃を吸着する効果や空間を仕切る効果もあり機能的にもおススメします!