文鳥を飼っているので鳥の描かれたラグを

#2285 : Mさま

◯家族構成:5人

◯お使いのラグ:トライバル 40×40cm

◯ラグを敷いている部屋:その他

◯お部屋の広さ:洗面所から廊下


Layoutを知ったきっかけ

InstagramやHP

ラグを欲しいと思ったきっかけ

TVでギャッベを見た時は値段の高いものと思っていました。そのまま数年経過し、今年の春に家具屋さんでギャッベを見てまた新たに色々なお店に行き始め、どんどん沼にはまり、柄を追及するうちにペルシャ絨毯やトライバルも気になり、さらなる沼にはまりつつある今日この頃です。

購入したラグを選んだ決め手

文鳥を飼っているので鳥の描かれたラグを探していました。ギャッベではなく柄の細かいトライバルラグが良いと思ってお店に伺いました。
①2階にある洗面所がトイレのドアの開閉のために40センチまでのラグしか置けない。
②廊下に敷いているギャッベやカシュガイのラグが特徴のある色合いなので、中央の色が似ていて鳥さんが描かれ魔除けのモチーフがたくさんの肌ざわりがとても気持ちの良いヤラメのラグを購入しました。
鳥さんを飼っている店員さんと楽しく鳥のお話しながら可愛いラグを購入できました。

ラグを敷いてみた感想

たくさんの文鳥さんのお世話で洗面所に立つ時間が長いのですが、キメが細かくやわらかなヤラメのラグはとても気持ちが良いです。夏もさらっとしています。冬も足元が冷えずに過ごせそうです。

ラグについて心配な点・気になっている点

特になし

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

好きな柄や色合いを決めて探すと以外とふっとした出会いがあります。
我が家の場合は柄は鳥とライオン
色はオレンジやイエローがなぜか出会いがあります。
ラグは沼にはまるのが注意です(笑)