モルタル土間床に大きなラグ

#2016 : Tさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:トライバル 300×205cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:20平米


Layoutを知ったきっかけ

通りかかって拝見しました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

マンションのリノベーションを行なった際に、モルタル土間床に大きなラグを敷きたいと思いました。

購入したラグを選んだ決め手

赤と黒の少し重厚な色合いが、モルタルと木の明るい空間で映えると考えました。また、床面が広かったため、大きいサイズ出会ったことも決め手です。

ラグを敷いてみた感想

ラグを引くことによって室の重心が低くなり、部屋の広さ、天井の高さが際立ちました。

造作で作ったローテーブルに、8~10人座っても受け止めきれるラグの大きさがあり、来客もみなさん居心地がいいと言ってくださいます。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ラグは、単体の柄の好みだけではなく、部屋全体をどういう空間にしたいか、その部屋を家の中のどういう場所にしたいかを総合的にデザインする感覚で選ばれることを個人的にはおすすめしたいと思います。