「これだ!」と思うものに出会え

#2338 : Yさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル 150×114cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:7畳


Layoutを知ったきっかけ

通りかかった。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

家具が変わり、元々敷いていたラグと雰囲気が合わなくなってきた為、買い替えたいと思っていました。そんな時、たまたまLayoutさんの前を通りかかり、本格的に買い替えを考え始めました。

購入したラグを選んだ決め手

安くはない買い物なので、家具と馴染んで、自分の好みに合うものをしっかり選ぼうと考えていました。店員の方に、ラグの生産地の話を聞き、合わせ方やサイズの種類も説明を受け、気になるラグを1枚1枚見せて頂きました。4回ほどお店に通ったかと思いますが、その結果、「これだ!」と思うものに出会え、購入を決めました。

ラグを敷いてみた感想

事前に十分に考えていたつもりでも、敷くまでは「家具と馴染むかな」「敷いてみるとサイズの印象変わるかな」「床の色と合うかな」など、不安に思っていました。いざ敷いてみると、部屋の雰囲気がガラリと変わり、感動しました。大変気に入っております。

ラグについて心配な点・気になっている点

お手入れのことも事前に伺ってますので、不安はありません。何かあればラインで相談させて頂きます。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

長く使うものであり、安くは無い買い物ですので、大いに悩んでください。Layoutの方達は、どこまでも親切に相談に乗ってくださいます!何回かは見るだけでもお店に行って、イメージを覚えて、自宅で自室と向き合って考えると良いと思います!