一番最初に目にとまったラグ

#o76 : mhさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:トライバル

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:12畳


Layoutを知ったきっかけ

息子が素敵なラグ屋さんがあるよと教えてくれた。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

ダイニングの絨毯が、少しくたびれてきたので。

購入したラグを選んだ決め手

柄物が欲しかったので、お店で一番最初に目にとまったラグでした。
お試しができるというので、他に何点かの絨毯とともに自宅まで持ってきていただき、ダイニングに敷いてみたんですが、少しだけサイズが大きいような感じがしました。
お店の方が、リビングにも敷いてみましょうかとのアドバイスで、リビングに敷くと、とてもしっくりしていい雰囲気でしたので、リビング用に購入しました。

ラグを敷いてみた感想

今まで、アイボリーの毛足の長いラグを敷いていたのですが、今回、深みのあるトライバルをしたら、部屋の雰囲気も随分と引き締まった感じがしています。足触りもとてもいいです。床に座る楽しみもできました。
ラグを移動させて、いろいろ楽しみたいとワクワクしています。

ラグについて心配な点・気になっている点

ギャッベを何点が持っていますが、購入したお店では掃除機をかけるだけでいいと言われていたので、まだクリーニングに出したことはないのですが、L a y o u tさんでは、クリーニングもおねがいできるというので、手入れについても安心です。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

お部屋の雰囲気がわかる写真をもっていくこと、そして、どういうイメージにしたいのかお店の方に伝えて、ラグを一緒に選び、嬉しいことに自宅でお試しができるので、必ずお試しすることをお勧めします。
自宅でお試しすることで、ラグのイメージが全然違っていたり、これからのラグの楽しみ方など、お店の方にいろいろ教えて頂き楽しかったです。