肌触りも自然由来

#2702 : Mさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 196×149cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:6畳


Layoutを知ったきっかけ

中目黒お散歩中にたまたま通りかかりました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

なんとなく欲しいなと思っていたまま後回しになっていました。たまたま入ったお店でラグの説明をとても丁寧にしてもらい、ラグ熱がふつふつと湧いてきました。

購入したラグを選んだ決め手

寝転んでゴロゴロしたいと思っていたのでふかふかで厚みのあるギャッベという種類のラグで探しました。店舗やネットでデザインを決めて、自宅で敷いて試せるOMIAIサービスを4点も試させていただきました。羊の自然な色味や風合い、デザインの落ち着き、大きさも十分であったので、こちらに決めました。

ラグを敷いてみた感想

一気に部屋に温かみが増した感じがしました。
普通のラグよりふかふかしていて気持ちがよくて、早速寝落ちしてしまいました。肌触りも自然由来なので嫌な感じもなく、全く底冷えもしなかったので驚きました。携帯をさわったりのんびりしている時はついついギャッベの部屋にいってしまいます。光の当たる具合で色合いが変わるので飽きがこなく楽しめそうです。

ラグについて心配な点・気になっている点

今回はギャッベというラグを買いましたが、デザインが素敵なトライバルラグも欲しくなりました。強いていうなら我が家の家計が心配です(笑)

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

置いてみないとわからないのでお見合いサービスを利用することをおすすめします。個人的にはラグによって触り心地も全然違うので靴下を脱いで確かめて欲しいと思います。お店の方はみなさん丁寧でLINEも堅苦しくなく相談に乗ってくださいますので、少しでも興味があれば是非連絡を!