一気に部屋に雰囲気が

#2676 : Mさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル 248×88cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:15畳


Layoutを知ったきっかけ

Bruths・Pinterestにて海外の部屋を見ていたところ、気になる部屋の多くに絨毯が敷いてあったためです。後程そのラグが、トライバルラグだと知りました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

目黒川沿いを散歩しながらふと右を見ると、とてもとてもかわいいラグが目に入ったのがきっかけです。ベージュも含んだ柔らかな雰囲気の赤に吸い込まれました。他でも色々見てましたが、ぱっとするものがなかったり、値段が高かったりしていました。

購入したラグを選んだ決め手

小松さんにお話を聞けたことも大きかったです。実際に現地に行かれて、ラグを編む方の話を伺ったのが印象的でした。なかなか編むのが大変で年に数個しかできなく、しかもこんな素敵なラグを創られるのになかなか金銭的に豊かになりづらいとの事で、編み手の方々の今後の創作活動が続くことも願い、微力ながら応援したい気持ちになりました。

ラグを敷いてみた感想

一気に部屋に雰囲気が漂いました。丁度見通しの良いテーブルを使っているのでラグの柄が良く見え、コーデュロイのソファ・緑の観葉植物との相性もばっちりです。丁寧にラグを育てていきたいなと思います。有り難うございました。左右の柄が非対称になっており、工業的でない、人のぬくもりを感じる自然な歪みも素敵です。