日本人のDNAを上手くくすぐられた感覚

#2765 : Tさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:トライバル 76×61cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:約11畳


Layoutを知ったきっかけ

友人の紹介で、少し前に玄関用のラグを購入させていただきました。購入前からオールドのラグにとても興味があったので、実際手にしたことで一層ラグの魅力にハマってしまいました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

Instagramの投稿やライブをじっくり見ながら、いつも楽しませていただいています。ライブの中でスタッフさんがヒラヒラと手にしていたラグが素敵で、翌日になっても頭から離れなかったことがきっかけです。
Layoutを紹介してくれた友人がまさにそのラグをお取置きしていることを知って驚き、ぜひ見てみたいと店舗に同行させてもらったというエピソード付きです、笑

購入したラグを選んだ決め手

黒を基調とした渋い色合いの中心に、ダイヤモンドのようなモチーフと小さなグリーンがキラッと光っているようで、一目惚れでした。広い面の中にアクセントの点があることで全体が引き締まって見え、なんとなく着物と帯留めの組み合わせを連想しました。日本人のDNAを上手くくすぐられた感覚です。クタっとした薄さと艶も素晴らしく、購入の決め手となりました。
(購入権をさりげなく譲ってくれた友人にも感謝しています。友人とのラグ談義もスタッフの皆さんとのおしゃべりもとても愉しい時間です。)

ラグを敷いてみた感想

購入を決めてから敷く場所を考えました。サイドチェストの前にちょうどよいスペースがあり、合わせてみたところピッタリ。チェストとラグの色も大変好みの組み合わせになり、インテリア性も増したように思います。また色々な場所で使えそうなサイズなので、ライフスタイルが変わっても長く楽しんでいけそうです。

ラグについて心配な点・気になっている点

特にありません。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

老犬がいるため、粗相などの心配からラグの購入をずっと諦めていたのですが、リビングのみで生活させているので玄関用なら!と一歩踏み出せました。ラグに少しでも興味がありながら同じようなことで迷っている方がいらっしゃるようでしたら、壁にかけたりチェストの上に置いたり、被害の少ない小さなサイズからでもぜひ試してみていただきたいです。世界が広がります!