一緒に年をとるのが楽しみ

#196:K.Hさま、K.Kさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング/7畳婚約者と同棲トライバル:ヤラメ
40×40cm
バルーチ
82×63cm

Question1. Layout onlineを知ったきっかけ 

K.Hさま:雑誌を拝見して  BRUTUSだったような、、、

K.Kさま: ラグを探していた時に雑誌で見かけて知りました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

K.Hさま:部屋が無機質で冷たい印象だったので明るいラグで部屋に温もりをもたせたかった。あとホットカーペットの上にラグを載せる事が出来るので。

K.Kさま: ダイニングテーブルをやめてローテーブルで床に座ってご飯を食べることにしたとき、冷たいフローリング対策のために。

お手頃価格のラグに気に入るものがなく、長く愛着を持って使えそうな手作りラグを検討し始めました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

K.Hさま:鮮やかな赤色と星の様な不思議な模様に惹かれました。みているだけで明るい気持ちになれます。

K.Kさま: スタッフの方が何気なく見せてくれた一枚に一目惚れしました!どこか懐かしさを感じる独特の色合いやビビットなパープル、万能そうなサイズ、気分で色々な所に敷いて長く楽しめそうだと思ったので、具体的な置き場所は想像せずに購入しました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

K.Hさま: 可愛い。愛おしい。もっと欲しくなる。色々な所にどんどん置きたくなります。今回のラグに関しては部屋がさらに明るい印象になりました。物がしっかりしているのでカラフルだけど安っぽい部屋にならず満足しています。

K.Kさま:玄関やクローゼット前、階段前など色々な場所に敷いてみて、1番しっくりきたリビングの何でもない場所に置いています。

大きめの観葉植物を合わせて置きたいな…などラグを中心にインテリアの妄想が広がって、わくわくさせてくれる存在です。

夫は「先に敷いていたラグに友達が出来たようでとても良い!」と言っていました。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

K.Hさま: ワインやコーラなと色の濃い飲み物をこぼしてしまった時のお手入れ。簡単とは伺っていますが、いざこぼしてしまった時に不安です。

K.Kさま: 少しふかふかしているので、スツールを置いたりしたら凹んで型がついちゃうのかな〜というくらいです。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

K.Hさま:自分が納得できるラグを見つけるまで数回お店に伺ったのですが、スタッフの方がその度親身に相談に乗って下さって、納得の一枚を選ぶ事ができました。安くはない買い物ですので信頼出来るスタッフの方がいるお店で購入することは非常に重要だと思います。

Layoutのスタッフの方は購入後も相談に乗って下さるので非常に助かっています。今後ラグと一緒に年を重ねていくのが楽しみです。

K.Kさま: Layoutに行くとスタッフの方々が愛情たっぷりにラグを紹介して下さいます。ゆるくて温かい手作りラグのような接客です。ぜひラグの良さを紹介してもらって下さい。

2人それぞれお気に入りを選ばれました。お二人の3か月後のレポートも届いています。