まるで本物の芝生みたい!癒される

#236:Oさま
使用場所住居形態ラグの種類
自室8畳 母と同居ギャッベ
40×40cm

Question1. Layout onlineを知ったきっかけ 

何年かぶりに再会した高校の友人が、Layoutさんで働いていた。『マツコ・有吉のかりそめ天国 』という番組で絨毯に興味を持ったが、「薄くて肌触りが悪く、高価」というイメージがあり手が出なかった。友人から「ふかふかなのもあるよ!」「小さいリーズナブルなサイズもあるよ!」と言われ目から鱗でした。はじめての世界にちょっぴりドキドキしながらも、友人が働いているということでお店に伺いました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

部屋の床が冷たく、椅子もクッションがなく長く座っていられませんでした。そんな時、上記番組を見て興味を持ちました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

Layoutさんで働く友人に部屋の写真を見せ、選ぶのを手伝ってもらいました。いろいろな色のラグを見せてくれ、その中で、「まるで本物の芝生みたい!癒される~」と一目惚れしました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

椅子に座って本を読むのが好きなのですが、長く座っていてもお尻が痛くなりません!(笑) ふかふかですが、同時にしっかりと受け止めてくれる感じで疲れにくいです。色味の少なかった部屋に、芝生みたいな「小さな自然」が出来て、とても気に入っています。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

今のところ全く問題ありませんが、長く使っている内にどれくらいヘタって くるのか気になっています。あと夏真っ盛りに暑くないかどうかも気になっていますが、シーズン関わらず快適と聞いていますので、むしろ夏が楽しみです。(確かに座っていて熱が籠る感じは全くありません。意外でした。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

お店の方にお部屋の写真を見てもらい、他のインテリア等と合う色味、サイズのものを選んでいただくのが、特に私のような初心者には一番間違いない!と思いました。機能面での不安(暑いんじゃない?チクチクする?お手入れ大変?)値段の不安(お高いんでしょ?)デザインの不安(大富豪の家にひいてあるあの感じしかないんじゃない?)等、実際にお店を訪ね、スタッフの方とお話することでかなり解消されました。迷っていらっしゃるようでしたら、是非一度来店されることをおススメします!