最初に目にして、素敵だと感じたものに

#270:Iさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
12畳
夫婦ギャッベ
200×158cm

Question1. Layout onlineを知ったきっかけ 

たまたまつけたTV番組

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

季節の変わり目に部屋の模様替えを考えていたところ、記憶の中にしまわれていたものの、扉が開きました。学生時代に読んだ小説で魅せられたペルシャ絨毯、

十数年前に知ったギャッベの自由で鮮やかな色彩と絵柄

そうだ! 中目黒に行こうと

Question3. ラグを選んだ決め手 

部屋の写真を店長さんにお見せして、とても丁寧で、私たちの希望に寄り添ったアドバイスを頂きました。そして、考えていなかった絵柄でのチャレンジも新しい世界が拡がるかとも思いました。とても悩みましたが、最初に目にして、素敵だと感じたものに決めました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

青の美しいグラデーションの上を鹿や山羊やお花や木やらが跳んでいます。楽しくなります。

存在感で部屋がひきしまりました。

素足で歩くととても気持ちいいのです。 気に入ったものが身近にあることの豊かさを感じます。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

1歳の孫の奇襲が、一番の心配でしたが、汚れにも強いとの事。お手入れも教えて頂きましたので、安心して皆で楽しもうと思います。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

ラグは、高価なものなので、お店選びから敷居が高いように感じていましたが、スタッフの方の対応にとても好感がもてました。 ラグの生まれたイランの地や織手のことを想像しながら選ぶのも楽しいのではないでしょうか