部屋が明るくなり、気持ちまで明るくなりました

#341:Mさま
使用場所住居形態ラグの種類
寝室
4.5畳
2人 ギャッベ
138×92cm
トライバルラグ:バルーチ
185×94cm
トライバルラグ: マシャド
156×96cm
トライバルラグ:カシュガイ
56×58cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

お店の前を歩く機会が多く「素敵なショールームだな」とずっと思っていましたが、買う予定がなかったため、また気軽に見られるお店のような雰囲気ではなかった(スタッフの方が多く)ので、買おうと思って行くまでは入ったことはありませんでした。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

長い間引っ越しをしていなかったため少し飽きてしまい、模様替えをしたいと思ったのがきっかけです。いつも通るだけだった、あの憧れのお店に行ってみよう!と思い、訪れました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

一度お伺いした際にイメージを伝えて色やサイズを確認。

その後、部屋の画像をお送りし、好みの色や模様のものをピックアップしてもらい画像データをいただきました。2度目にお伺いした際に、画像データでいただいたものの実物と、さらにサイズが合うもの等を何枚も見せていたき、色とサイズで決めました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

部屋が明るくなり、気持ちまで明るくなりました。大きな家具を変えなくてもラグの色やテイストを変えるだけで、まるで引っ越しをしたかのような変化に満足です。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

アレルギー体質なので、ダニ等の心配があるのと、汚れのケアも気になります。しかし、お店の方が丁寧にケアの仕方等をレクチャーしてくださいましたので、その通りに実践すれば問題ないかな・・・と思っています。