良いモノを長く使う大切さ

#574:Oさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
8畳
2人トライバルラグ
143×64cm
ギャッベ
118x46cm
ギャッベ
40×40cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

NHK「世界はほしいモノにあふれている」を見て

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

長年敷いていたラグが古くなり、探していたところ、ラグの魅力を伝えた番組を見て、 興味を持ちました 

Question3. ラグを選んだ決め手 

スタッフの方の丁寧な説明で、良いモノを長く使う大切さ、丁寧に作られたラグの魅力を知ったこと。 ラグの敷き方、選び方のアドバイスが分かりやすかったこと。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

これまでのラグの使い方の固定観念が大きく変わり、部屋のイメージが大きく変わりました。 好きなラグがある生活(仕事場)の心地よさを実感しました。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

汚れた時の手入れ。

夏は素足で触れたくなりますが、汚れるのでは?と気になりますが、 とりあえず、自分のライフスタイルで自由に使ってみたいと思います。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

家具を変えるより、ラグを変えることで、大きくイメチェン出来ること、 小さいサイズを数枚敷くなど、楽しみ方は色々あることを伝えたいです。