ラグから暮らしを始めてみたいと思いました

#400:Mさま
使用場所住居形態ラグの種類
キッチン
16平米
一人暮らしトライバルラグ:バルーチ
87×50cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

渋谷ヒカリエに配架されていたチラシをたまたま見ました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

 「  ラグから暮らしをデザインする」というお店のコンセプトが新しい住まいを 家具から部屋を整えようとしていた私にとって、とても新鮮な考え方でした。その言葉通りラグから暮らしを始めてみたいと思いました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

模様に込められた意味やラグの背景にある物語を教えて頂いたのと、ちょっと気になっていたラグを偶然スタッフさんが持ってきてくれたのが決め手となりました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

照明や自然光の加減でラグの色味の微妙な変化が楽しめます。

それと同時に住まいの中で身体が唯一触れる部分は床なんだなという当たり前だけど今まで気に留めなかったことを改めて実感しました。

キッチンの床が贅沢な空間に変わってとても満足しています。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

暑い季節になると部屋に湿気がたまりやすいのでラグの品質に影響が出ないか心配です。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

用途で選ぶのかデザインを優先するのか決めておくといいのかもしれません。

すべて1点ものなので柄が好みでも希望のサイズではない、ということもあります。

自分の好みを満たした1枚に出会えれば良いけれど、もしそうでない場合は妥協できる点も考えておくと気楽に選べるような気がします。