初めてギャッベを見て魅力を知り欲しいと思った。

#487:Wさま
使用場所住居形態ラグの種類
寝室
6畳
4 人 ギャッベ
150×54cm
40×40cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

2年程前に中目黒にウィンドウショッピングに行った時にお店の前を通り知りました。友人が少し前にマツコの知らない世界でギャッベの特集をやっていたのを見たため、見てみようかということになったため入りました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

その時にお店に入って初めてギャッベを見た時に、その魅力を知り、欲しいなと思ったのがきっかけです。

Question3. ラグを選んだ決め手 

かなり悩んだのですが、まだ引っ越し先が決まっていないので、最終的には大きさとどんな感じの部屋にでも合いそうなものを選びました。チェアマットは、派手目のにも惹かれたのですが、優しい感じの色合いに惹かれて、次の日にもう一度お店に寄って、ライトの明かりで違う感じに見えたのが気に入り、購入しました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

本当は、フローリングの上に置く 予定なのですが、カーペットの上でも馴染んでいて、これにしてよかったなぁと思いました。チェアマットは、ラグの上に置いて、ピッタリって思いました。しばらく部屋に置いた後は、会社に持って行こうかなと思っていて、その際にまた感想をお送りします。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

普段のお手入れをあまりきちんと聞くのを忘れてしまいました。普段は掃除機のみで大丈夫でしょうか?また、レイコップのような布団用の掃除機は使っても平気ですか?

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

購入を悩んでしまう方は、最初から大きなものを買うのではなく、手が届きやすいところから始めてみるのがオススメです。1つ買ったら増やしたくなってしまうと思うので(笑)