昔からここにあったかのよう。

#501:Nさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
12畳
2人 トライバルラグ
163×115cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

SNS (Instagram)で知りました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

過去にトルコやイラン等の中東を旅行で訪れた過去があり、それ以来欲しいと思っていましたが、ハンドメイドのものはとても高額で購入に至っておりませんでした。

Question3. ラグを選んだ決め手 

とにかく全体的な色合いに一目惚れしました。オールドラグであるため、赤や青が非常に淡くイメージしていたものとぴったりでした。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

敷いてみると、部屋一気に垢抜けて、部屋に奥行きがでました。また、オールドラグであるためか、昔からここにあったかのようにしっくり馴染んでびっくりしました。色合いも良く、非常に満足しています。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

梅雨の時期や夏は、部屋が1階でもあるためか、湿度が非常に高くなるので、カビが心配です。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

ラグは一点一様のため、たくさん見てみることが大事だなと思いました。また、購入時にスタッフの方が仰ってた「サイズよりも、色合いや柄の方が大事」ということが、実際に敷いてみて本当にそうだなと思いました。自分の気に入った色合いや柄のラグが敷かれていると見ていると気分が上がります。