リビングの雰囲気に合った一枚

#524:Sさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
10畳
5 人
ご夫婦、子供3人
ギャッベ
224×161cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

Woodwork杉島さんからのご紹介、ご推薦

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

家のリフォームに合わせて、リビングを新しくしました。新しいリビングに合わせて、ラグとローテーブルを購入しました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

最初は、オンラインショップで数枚の候補を挙げて、お店で拝見しました。お店で、様々な特徴あるギャッベを拝見しました。どれも特徴のあるよいラグで甲乙つけがたいものでしたが、みなさんのご意見も聴きながら、作り手の思いの伝わる、リビングの雰囲気に合った一枚を選びました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

リビングの雰囲気にあまりにもマッチしていて、部屋全体がグッと落ち着いた雰囲気になりました。ラグを敷くと、”豪華なリビング”という言葉ではなく、部屋全体が、”品格のあるリビング”という言葉が合う雰囲気になりました。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

汚れやダニの発生など不安な点がありましたが、お店で丁寧に説明していただいて安心しました。こまめな掃除を心がけて、大切に使っていこうと思います。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

まずは、ラグを敷く場所のおおよそのサイズを図るとよいです。オンラインショップが充実していますので、サイズに合った候補を見つけるとよいと思います。もちろん、他社のサイトも比較してよいと思います。そして、必ずお店で実物を見てください。実物の印象は、オンラインとは大きく異なります。そして、自分や家族、そして部屋の雰囲気に合った一枚を見つけてください。