インテリアとの調和、飽きのこないデザイン

#534:Tさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
6畳
1 人 トライバルラグ
140×91cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

SNS(Instagram)

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

元々ソファー前に敷いていたペルシャ絨毯に納得しておらず、買い換えたいと思っていました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

最終的にはサイズ感、インテリアとの調和、飽きのこないデザインです。私は気が多く(笑)、カラフルなラグから渋いラグまで様々なラグを候補に入れていたため本当に悩みました。
ですが部屋も狭いですし、私の部屋としては大きめのラグの購入でしたので、まずは落ち着いたラグが良いと結論が出ました。
カラフルなラグも気になりますが、今後コンパクトサイズのアクセントラグを少しずつ集めていけたらと思っています。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

まずソファーとラグのサイズが合っているのがスッキリしていて気持ちが良く、
大きさのバランスが良いです。そして地味すぎず、主張しすぎないデザインで濃い色のフローリングやインテリアに馴染みました。

大人しめのラグかもしれませんが飽きずに長年愛せそうな気がしています。
スリッパを脱いで裸足でソファーに座るととても気持ちが良いです。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

汚れも目立たない色ですし心配はありません。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

インスタを見てイメージを膨らませるのも大事ですが、色や肌触りは、やはり実際見てみないと分かりません。
またお店で見ても実際敷いてみると、また印象が違ったりします。
今はなかなか外出が難しいですが、出来るだけ見に行くか、送ってもらって試すかした方が良いと思います。
こちらのショップは実店舗もありますし、ラグを2枚まで送ってもらえるサービスもあるのでとても助かります。