部屋づくりの幅が広がった

#543:Iさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング1 人 トライバルラグ
159×100cm
トライバルラグ
152×109cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

ラグが欲しいと思いながら散歩をしていたら偶然前を通りかかりました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

おしゃれなショップのインテイリアとかをみて、昔から手織りのラグがある部屋に憧れがあり、いつか欲しいと思っていたのですが、自粛期間で家で過ごすことが多くなり、いまこそ買うとき、、!と思い本格的に購入を考えはじめました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

お店で飾っていた2枚を重ねて敷く使い方がとても気に入り、参考にしました。 鈴木さんにご提案頂いた組み合わせがどれも可愛く、部屋との兼ね合いを考えて決めました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

一気におしゃれでこなれた印象になって部屋が見違えました。ラグの雰囲気がさらに良くなるように他の家具も気になったりしました。

床の面積が大きい分、ただ家具を買い変えるよりも大きく部屋の印象チェンジになると思います。とはいえ色々な色が入っているのでどの家具とも親和性が高く、部屋づくりの幅が広がったように感じています。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

食事もする場所に敷いているのでいつか汚してしまわないか緊張しています。 あと、よく踏む場所にあるため少しでも長持ちさせるための扱い方など気になっています。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

どのラグを選んでも、どんな敷き方をしても意外とはまるなーというのが大きな感想です。結構冒険してみてもいつもの部屋の印象ががらりと変わって楽しいと思います。