一気に温かみのあるお部屋になりました

#570:Aさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
13畳
2人トライバルラグ
179×98cm
ギャッベ
40×40cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

友人の紹介。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

友人宅でLayoutさんのトライバルラグを見て、気に入りお店を教えてもらいました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

トライバルラグの中でも珍しい茶系!

ラグについて無知な私でしたが、スタッフの方に相談したら、ラグの作られていく過程や、遊牧民の話、魔除や幸せを呼び込むといった想いのこもったものと教えていただいた。

日々のお手入れが楽だということも決め手の一つとなりました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

一気に温かみのあるお部屋になりました。華やかさも満点!茶系にしてよかった。

ギャッベは、テレワークで半日くらいずっと座りっぱなしなので、腰やお尻が痛くなります。しかし、ギャッベを敷いてると全く疲れなくなりました。お尻が痛くなりません。とっても気に入っています。あとは玄関用と寝室用も買い足したいです。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

汚れに関して、また普段のお手入れのことも気になりますが、湿気とコロコロには気をつけようと思います!出かける前に片側ずつ折って風を入れてあげたり、たまに天日干しします。

コロコロの粘着で天然ウールがベタベタしないように、ルンバに頑張ってもらいます! 何かこぼしたりして困ったらLINEで相談ができるのも嬉しいアフターフォローです。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

自分に合ったものを選べるのか不安でしたが、素敵な子を見つけることができました。大切に育てていきたいです。事前におおよそのサイズがわかっていると選びやすいと思います。思ってる以上に実用的で買って正解でした。