くつろぎたくなるスペース

#588:Nさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
9畳
1人トライバルラグ
194×100cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

ペルシャ絨毯系のラグを探していてインターネットを検索していて見つけた。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

部屋の模様替えをして、部屋の真ん中に床を広く使えるスペースを作ったので

気に入るのがあれば、空いたスペースにラグを買い足そうと思った。

Question3. ラグを選んだ決め手 

部屋に敷きたい場所と、ラグのサイズ感や色合いの好みをスタッフの方にお伝えし見繕って提案いただきました。

元々は幾何学模様のようなデザインを選ぶだろうとイメージしていましたが、ご提案いただいた動物のデザインが、本当に可愛くて素敵で。

全く想像もしていなかったデザイン・テイストでしたし、お伝えはしなかったのですが実は予算よりも少し高かったのですが。

その後も他のラグもたくさん見せていただきましたが、購入したラグへのときめきが止められず、心奪われてしまい、これは出会いだなと思って連れて帰ることを決めました。

平井さんに選んでいただいたからこその素敵な出会いだったと思うので

あの日あのタイミングでお店に伺って本当によかったです。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

今までの部屋の雰囲気とも変わり気分転換にもなりましたし

模様替えで広く空けたスペースに一枚の大きなラグが敷かれたことでより広く感じたり、床でくつろぎたくなるスペースになりました。

当初は一枚の大きなラグにするか、現状持っているラグとの合わせで同じスペースに2~3枚で組み合わせて敷くか迷っていましたが、1枚の大きなラグにしてよかったなと思っています。

またラグを見るたびに動物たちが可愛くて癒されています。

サイズは、お店では少し大きいかなと思っていましたが、実際に敷いて見てバッチリのサイズでした。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

汚れの手入れ方法などはお店で丁寧に教えていただいたり

家に帰り、直に敷いた時に滑りが気になってお店にお電話して相談したところすぐに調べていただき、また滑り止めシートまで送っていただき

本当に至れり尽くせり対応いただき感謝です。なので、心配なことは全くありません!本当にありがとうございます。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

お店に伺う前にオンラインでお店のラグを見ていた時もいいなと思うものがたくさんあったのですが、実際にお店に行って、スタッフの方に希望を伝え、一緒に探していただくことで、思いも寄らない素敵な出会いがありました。

お気に入りのラグを探しあてるまでのスタッフの方とのお喋りも楽しいですし、ワクワクするとてもいい時間なので可能な方は是非お店でスタッフの方と一緒に掘り下げてもらいたいです。

そのほうが、絶対にいい出会いになるので。