色の好みに一目惚れしました

#689:Bさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
8.6畳
1人パキスタン
97×62cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

元々ラグを見たいねと友人と話していて、友人がLayoutを見つけてくれました。 

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

通販で購入した小さいサイズのギャッベ(40 x 60)だと、椅子とテーブルの一部がギャッベに載った時にガタガタしてしまって、仕方なく縦向きに敷いていました。小さいとゾーニングの効果がなくて、室内がごちゃっと見えてしまうので、もう少し大きいものに変更したいなぁと思っていました。 

Question3. ラグを選んだ決め手 

最初は少し違うものを探していたのですが、色があまりに好みのものを見て、一目惚れしました。グルーグリーンの色合いがとても好みで、また、椅子の色とも合いそうだったこと。 
サイズがゾーニングできそうなサイズ感で、椅子とテーブルがガタガタしない薄めだったこと。お店の方に相談してこの薄さなら通常大丈夫とアドバイスいただきました。 

Question4. ラグを敷いてみた感想 

ゾーニングも、ガタガタしないことも実現できて満足です! 
テレワーク中、お気に入りの色柄がずっと視界に入って幸せです(笑 

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

薄い色味なので、汚してしまったら目立ってしまうかもという点は心配です。が、お手入れ方法を教えていただいたし、困ったら相談させてください 。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

ここにこういうイメージのものを敷きたいなというのがはっきりしていると早く出会えると思います。ぼんやりしたイメージでも、お店の方と話したり、いろいろ見ているうちにぴんと来るものに出会えると思います!