アンティーク家具とも好相性

#693:Sさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
6畳
1人ギャッベ
40×40cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

昔からギャッベに興味があったところ、友人がLayoutでギャッベを購入したことから紹介してもらいました。 

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

天然素材や手仕事ならではの温かみのある姿に惹かれたのと、調温効果など使い心地の良さを知り、欲しいなと思いました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

色合いが気に入ったこと。また、小さめのサイズは部屋の好きな場所へ移動しやすいことから選びました 。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

もともと敷いていたカーペットの上に置いてもすっと馴染みました。アンティーク家具とも好相性で部屋がぐっとあたたかい雰囲気になり嬉しいです。今までは床を感じて辛かったのですが、ギャッベは床を全く感じません。それでいてクッションのような強い反発はないので優しく受け止められているような安定感があり座り心地抜群。お家時間が長くなった昨今、テレワークも快適です! 

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

汚れにくくお手入れも簡単で特に気になることはありませんが、困った時は相談しやすいお店のアットホームな雰囲気も嬉しいです。    

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします

気兼ねなく楽しめて、購入して良かったなあと思っています。ギャッベの雰囲気と同じようにお店の方々もあたたかく素敵です。