ハンドメイドのラグを探していました

#749:Fさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング&ダイニング
21畳
2人トライバルラグ
199×102cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

Instagramで見つけて知りました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

昨年、マンションをリノベーションし、部屋の雰囲気に合うラグに買い替えたいと思い、ネットや雑誌で見かけて素敵だなと思うハンドメイドのラグを探していました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

スタッフの方にサイズ感を伝え、リビングの写真を見ていただき、おすすめの柄や気になった柄のラグを色々広げて頂き、その中でサイズ感や、鳥やライオンが織り込まれた可愛い柄のトライバルラグが夫婦で好みの意見が一致したので選びました。

スタッフの方もとても丁寧に対応していただき、安心して購入できました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

以前はライトグレーのシンプルなラグを敷いていたので、購入したラグに替えるとすごく雰囲気が変わりました。

柄モノでインパクトもあるのに、きちんとお部屋に馴染んでくれました。ウールの触り心地もとても気持ちいいです。

パーケットの無垢床ともとても相性がよくてお気に入りです。一生ものなので大切にしていきたいです。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

普段のお手入れも簡単だとお聞きしたので今のところはないです。

素敵すぎて、他の場所にもトライバルラグが欲しい欲が出てきてしまったのが今の悩みです。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

自宅の写真と、部屋のサイズを測って行くと、イメージがしやすいです。高価な買い物なので、やっぱり写真だけで見るのとは違うので、実際に店舗に行って、見て、触って確かめるのが一番です。一点ものなのでいい出会いがあるといいですね。