既存の家具とちょうど良かった

#746:Iさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
20畳
3人ギャッベ
235×172cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

近所の美容師さんに教えてもらいました

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

一歳の息子と床で遊ぶときに敷物が欲しかったから。

Question3. ラグを選んだ決め手 

色味が、既存の家具とちょうど良かった。原色系なのに、光の加減によっては落ち着いたイメージになったりと、表情が様々だったので、飽きが来ないと思った。スタッフの方に、メンテナンスがしやすく、また50-60年使えると伺ったため。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

温かく、心地よいです。昼間カーテンをあけておくと、少し温もりを保ってくれるので、床暖房を使う機会が減っています。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

遊び毛の問題だと思いますが、埃の量が尋常じゃない感じになっています。最初なので我慢してますが、お掃除の回数はすごく増えています。そのうち減ってくるといいなー。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

一生ものだと思うので、サイズも質感も、1番気に入ったものを選ばれるのが宜しいかと思います。インターネットでもいろいろ見られますが、やはり実物を見るのが1番だと思うので、是非お店でご確認されるのが宜しいかと思います!