イメージぴったりのものに出会いました

#757:Iさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
20畳
4人ギャッベ
197×152cm
トライバルラグ
84×89cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

SNSを見た

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

以前トライバルラグを購入し、とてもよかったので、出会いがあれば増やしていきたいと思うようになりました。そろそろ本命のソファ前に置くものを探したいと思っていたところです。

Question3. ラグを選んだ決め手 

ギャッベ/用途がはっきりしていたので、大きさとイメージが自分の中で決まっていました。まさにそのイメージぴったりのものに出会いました。

トライバル/直感です。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

ギャッベのほっこり温かな印象だけでなく、角度によって光るような白さにシャープなイメージもあり、部屋に奥行きと深さがでました。トライバルはピアノの椅子の下に敷いたのですが、ここに来ることが決まっていたかのようにサイズもデザインもぴったりで大満足です。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

せっせと遊び毛を掃除しています。掃除機を出すのが面倒な時はささっと箒で掃いたりコロコロで取ったりしているのですが問題ないでしょうか。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

写真ではなく実際見てみると、ラグから発せられるオーラのようなものがあり、これだというものと出会えるのがとても楽しく、私は自分の直感を大事にしています。

今回大きなギャッベを購入しましたが、見る向きや角度によって色や表情が全く違うのにはびっくりしました。近くからや遠くから、前から後ろから、斜めからや上からなど、いろんな角度から見るのがお勧めです。

また、小さめのトライバルは実際に家で敷いた時と同じように床に敷いてみて、目の高さから真下に見てみるのも大事だと思います。