もう次に出会うラグを想像しています

#913 : Eさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:トライバル 106×60cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:15畳


Layoutを知ったきっかけ:

Web検索、SNS、雑誌などで見かけて。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

新築して数年、そろそろお部屋の雰囲気を変えたいなと思っていたところに雑誌やSNS上で見た、空間を丸ごと変えてしまうペルシャ絨毯の存在感に魅了されてしまい是非欲しいなと思いました。

購入したラグを選んだ決め手:

まずはショールームで肌触りや質感などを自分達の手で確かめようとショップへ飛び込んだのですが、スタッフの方に親身に聞いていただきながらめくり続けたラグの中から現れた何ともユニークな存在感を放つライオンと目と目が合いました。その後もいくつか見させてもらった中でも忘れられなかったので、我が家にお迎えしようと決めました

ラグを敷いてみた感想

まずは一枚目、と考えて小さめのトライバルラグを購入したのですが『106×60』のサイズ感でもこんなにもお部屋の雰囲気が変わるのかと本当に驚きました。ライオンの存在感がリビングには合わないのでは?と思いましたが、逆にときめきました。使い勝手の良いサイズなので、今後、家のどこに置いてもマッチすると思います。

ラグについて心配な点・気になっている点

やはりお手入れやシミに関しては心配です。我が家は赤ワイン好きがいるので…
ですがクリーニングもあるとのことですから、まずは楽しんでみようと思います。

ラグをお探しの方へのアドバイス

サイズ感とある程度のイメージを持ってお店に行かれるといいと思います。ホント、素敵なラグばかりで目移りしちゃうので。
そしてちょっと大きいかな?くらいの方が実際に敷いてみるとピッタリくると思います。
あとは清水の舞台から飛び降りる、くらいの気持ちを頭の片隅に置いておくとスムーズにいくと思います。

今回、私たち家族はLayoutさんにてトライバルラグを購入し大変満足しております。
とても親身にご相談に乗ってくださり、『とりあえず』くらいの気持ちで訪れたのですが1時間もたたずに購入に至りました。確かにお値段は張りますがその価値があります。2枚目を想像するとお仕事も頑張れます!
まさしく一期一会の出会いを体験出来ました。