大好きな珈琲を飲みながらまったりしよう

#1115 : Nさま

◯家族構成:3人 
 
◯お使いのラグ:トライバル  164×114cm
 
◯ラグを敷いている部屋:その他 
 
◯お部屋の広さ:9畳 


Layoutを知ったきっかけ 

 世界はほしいモノにあふれてるを見て知りました。 

 ラグを欲しいと思ったきっかけ 

インテリアの本やインスタ、ドラマオスマン帝国外伝を見てラグが素敵だなとずっと思ってました。思ってるだけでしたが。。。 
買おうと決めたのは、外出が減っておウチ時間が長く床に座ったりすることが多くなったからです。 

 購入したラグを選んだ決め手

お店に行く前から、カーテンの色や家具に合わせて赤系のラグにしようと決めてました。 
サイズはゴロゴロできるのにして、大好きな珈琲を飲みながらまったりしようと。 
第一印象でこれかなって思ったもので決まりました。ただ、色々ありすぎてかなり迷いましたけど。 

 ラグを敷いてみた感想

選んだラグが暖かく心地良いので快適なお家時間を過ごせています。 
部屋の雰囲気も随分と変わって、ラグひとつで和らいだ部屋になるのだと改めて感じました。 
できれば少しづつ増やしてラグを敷き詰めたいと思ってます。 

 ラグについて心配な点・気になっている点 

よく飲み物をこぼすので心配でしたが、ラグの色が濃いめなので目立たないなと。 
心配はいらないようです。 
ただ、床に敷きっぱなしだと床の色が変わるんじゃないかということだけ気になります。 

 その他、ラグをお探しの方へのアドバイス 

ラグを敷くところの写真があるとイメージしやすいかと思います。 
お店の方にも相談しやすいですし。