自室にほっとする空間ができた!

#1185 :Hさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:ギャッベ 60×40cm / 40×40cm

◯ラグを敷いている部屋:その他

◯お部屋の広さ:8畳?


Layoutを知ったきっかけ

インスタを見た。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

テレビでギャッベを織っているいるカシュガイの女性たちの伝統と生き様に、うまく表現できないけど、なにか感じるものがあったから。

購入したラグを選んだ決め手

スタッフさんに色々なギャッベを見せていただいて、最初は風景的なのを考えていたけど、模様や色の愛らしさに惹かれてこれにしました。あと、やっぱり画像で見せていただいた厚みですね。

スタッフさんに色々な厚みのある柔らかなギャッベを見せていただき、赤色で四角の色味も一緒に買ったギャッベと同じような色味なので惹かれたのでこれに決めました。

ラグを敷いてみた感想

自室にほっとする空間ができた!って感じです。
ハンドメイドの材料とかでごちゃごちゃしてる部屋に、ぽっとピンクの花畑のような心地よい空間ができました^_^厚みもあるのでもこもこしてて座り心地いいです。

ラグについて心配な点・気になっている点

こちらの店のインスタの動画でメンテナンス方法がわかりやすく載せてあったのでとても親切で安心だなと思いました。

ラグをお探しの方へのアドバイス

ギャッベを探す上でのアドバイスは、デザインだけでなく厚み、もこもこ感も重視したほうがよいことですね。デザインが綺麗に出ていても座り心地が硬いともったいないですから。あと、お店がどんなギャッベを仕入れてるのか、色々見たけど結構お店の特徴がギャッベにも出ている気がしました。