おしゃれでシックな風合いに惹かれました

#835:Oさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル 80×60cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:10畳

Layoutを知ったきっかけ 

ホームページ、SNS 

ラグを欲しいと思ったきっかけ 

完全テレワークになってお家時間が増えたことで、お部屋を模様替えしたり、断捨離したり、気に入った絵を飾ったり、少しずつ居心地の良い部屋づくりをしてきました。 

そんな中で、長年使っていた玄関マットも買い替えたいなと思い、せっかくなので外出時や帰宅時にテンションが上がる可愛いラグを探そう!と思ったのがきっかけでした。 

ラグを選んだ決め手 

もともと別の二枚で小一時間悩みまくり、こっちにしよう!と決めた瞬間、ふと積まれたラグの中から、ビンテージ感が強めなラグが目に入りました。 

独特の光沢感と、見ようによっては有名ハイブランドのビンテージ柄にも見えるおしゃれでシックな風合いに惹かれました。形自体は明らかに曲がっていたり、絶対ここ間違って織っちゃったよね(笑)という柄がちらほらあったのですが、大人っぽいデザイン色合いに反して、その不完全さがちょっと可愛く感じ、将来有望な新人作家の荒削りな処女作や、有名画家が幼少期に書いた絵を見ているような気分になりました。 

いびつなラグではありますが、「女の子が初めて織って、家で使ってたのかな」とか、いろんな妄想が勝手に膨らみ、広げた瞬間から目が離せなくなったので、連れて帰ることにしました。 

ラグを敷いてみた感想 

当初の目論見だった玄関も悪くはなかったのですが、なるべく長い時間目に入る場所に置きたいなと思い、ソファの足元に置くことにしました。お部屋が華やかになり、気分も上がり満足しています。 

ラグについて心配な点・気になっている点 

色味的に夏はちょっと重いかな? 暑いシーズンは休んでもらうかもしれません。 

その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

ずーーーっと飽きずに愛せるか。 それを自問自答しながら選びました。