なんだかワクワクします

#861:Aさま

◯家族構成:5人

◯お使いのラグ:トライバル 136×84cm

◯ラグを敷いている部屋:その他

◯お部屋の広さ:33畳

Layoutを知ったきっかけ 

アクタスの伊丹空港に期間限定で来られていた時に見せていただき、気になっていて、東京出張の際に中目黒までお邪魔いたしました。 

ラグを欲しいと思ったきっかけ 

33畳と広い空間の一画を読書のスペースにしたかったのですが、壁やパーテーションで区切りたくなく… 
そこで一画にラグを置くことで、広い空間を活かしたままひとつの仕切られたスペースを作ろうと思い立ちました。 

ラグを選んだ決め手 

当初はブルー基調のラグを探していましたが、なかなかサイズと色がちょうどいいのが見つからず。 
Layoutのインスタを見ていてアクセントで真ん中にブルーが使われているラグを見つけ、これもあるかもしれないと思いました。

何より全体が可愛くPOPでしたので、部屋の一角でハッキリとしたアクセントになるなと思いました。ただ、現物を見ずに購入することが怖く、でも関西在住のためコロナ禍で東京に行く機会もなく、メールで問い合わせたところ、色や厚みや雰囲気などを丁寧に答えていただき、安心して購入を決めました。 

ラグを敷いてみた感想 

壁やパーテーションを置くことなく、敷いたスペースが空間の中で明確に違うスペースへと変化しました。本当にアクセントとしてのパワーは凄いなと思いました。

私の場合は読書スペースにしているのですが、本を携えてラグの置かれたスペースに行くだけで気分が変わります。なんだかワクワクします。ラグには気分をスイッチさせる効果もあるのだなと実感しました。 

ラグについて心配な点・気になっている点 

手入れは少し不安ですが、ホームページにも手入れの仕方が載っていましたし、いざとなったら相談できるのでその点は安心です。長く付き合っていきたいと思います。 

その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

思っているより敷いた時に空間で力強い存在感を示してくれるので、住み慣れた家にちょっとした新鮮さをもたらしてくれます。新築や新居に引っ越しをする方以外にもオススメです。