一目惚れしました

#1027 : Mさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:トライバル 245×159cm / ギャッベ 120×422cm

◯ラグを敷いている部屋: その他

◯お部屋の広さ:9畳


Layoutを知ったきっかけ 

アクタス熊本店さんのインスタでギャッベやトライバルラグのPOPUPを知り見に行きました。ギャッベやラグにLayoutさんのタグが付いていてホームページを検索して知りました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ 

リビングのギャッベの使い心地がよく自分の部屋にも欲しいなと思っていました。机の足元にギャッベを置いたら気持ちいいだろうなと。

色々調べて行くうちにトライバルラグの模様が好きだったり魅了されていきました。おうち時間も増え居心地よく過ごすのに大きいラグがあるとリラックスできるような気がして欲しくなりました。大の字で寝転んだり~ 

ラグを選んだ決め手 

トライバルラグはホームページで紹介されている画像を見てまず一目惚れしました。濃紺にカラフルな模様、神戸のルミナリエのようにも感じます。

それからKomatsuさんのコメントを見て私もひとつひとつ模様を近くで見たいなと思ったのです。私はお店に行けなかったのでLINEでやり取りをさせて頂きました。Suzukiさんが親身になって相談に乗ってくださり細長のギャッベも一緒に決めました。

ラグを敷いてみた感想 

ぐっと暖かみが増しました。トライバルラグはオールドのおかげなのか部屋にはすごく馴染んでいるのに雰囲気は変えてくれて深みが出てとても落ち着きます。

ギャッベは大きさがちょうど良かったので机の足元に置きました。色もマッチしていてよかったです。どちらも踏み心地がいいので癒されます。猫も気に入って早速くつろいでいました。ギャッベは気分次第で家の色んな所に移動させて楽しみたいと思います。 

ラグについて心配な点・気になっている点 

もし何かで引っかいて毛が飛び出たら修復不可能でしょうか。 
しばらく使用しない時など保管方法も気になります。 
今の良い状態をキープする方法があれば教えて頂きたいです。 

その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

実物を見て触って決めるのが1番いいと思いますがお店に行けない方はLINEやメールで問い合わせされるといいと思います。私はLINEで写真を送って貰ったりして楽しくやり取りさせて頂きました。

ホームページや Instagramでも色々紹介されてあるので見てみるとお気に入りが見つかるのではないかと思います。